私のお気に入りの青汁は「えがおの青汁満菜」です

おはようございます。
今日は暖かかったですね!

しかし風が強かった..。
いろいろな物が吹っ飛んでいました。

さて、健康生活をはじめて6ヶ月になります。
その間にいろいろなサプリメントを試してみました。

その試したサプリメントは、にんにく卵黄やオルニチン、青汁や黒酢などいろいろです。
その中で一番効果が感じられたのは青汁です。

青汁を飲み初めて4ヶ月になりましたが、その間にいろいろなメーカーの青汁を試しました。
最初に飲んだのはケール系の青汁でしたが、その青汁は苦くて飲みづらいというものでした。

ケールといえば、野菜の王様といわれるほど栄養価がずば抜けている野菜です。
ただ、ケール特有のクセがあるような気がしています。

それから、他の青汁を試したところ、大麦若葉系の青汁があることを知りました。
大麦若葉は、ケールと比べると苦味や臭みがほとんど無く、飲みやすい青汁を代表する野菜かもしれません。

ただ、ケールと比べると栄養成分は少し落ちるということを知りました。
以上のことから、飲みやすい青汁を好む方は「大麦若葉系」の青汁を。

栄養成分重視を求める方は「ケール系」の青汁を選ぶと良いと思います。
以上のことから私のお気に入りの青汁は「えがおの青汁満菜」です。
この青汁は、ケールと大麦若葉を配合したとても飲みやすい青汁です!